就職活動支援団体

まなび舎

manabiya

まなび舎スタッフ

(五十音順・計15名)

【質問項目】

名前

  1. 就活した主な業界
  2. 僕の(私の)就活必需品
  3. 座右の銘
  4. 将来の野望
  5. 就活生へのメッセージ

太田明

  1. 不動産開発、インフラ、不動産ファンド
  2. プレミアムモルツ
  3. 思考は現実化する!
  4. 太田ファンド運用資金1兆円
  5. 終わってしまえば、楽しい思い出しかないっすー!!

加藤慶(代表)

  1. IT系とその他ちらほら
  2. 特に無いですよ.しいて言うなら面接の前のコーヒー
  3. 「いまは敢えて座右の銘を持たない」
  4. 「いまは敢えて将来の野望を持たない」
  5. なにか言えるほど大層な身分ではないため自粛

熊田里織

  1. 空運,海運,IT(SI系)
  2. 笑顔!
  3. No pain, No gain
    • 世界中すべての国を訪れる
    • ペンギンを飼いならす
  4.  1年前,漠然と就活を不安に思っていたとき,先輩に「就活は楽しかったよ」と聞いて,すごくうらやましく思いました.でも1年後の今,私は就活が楽しかったといえます!就活って辛いことも含めて全部,自分が幸せになる道を見つけることだと思うからです.いろんなことがぎゅぎゅっと詰まった期間ですが,一生懸命楽しんでみてください. まなび舎で,みなさんの楽しい就活を応援したいと思います☆

坂上卓

  1. 人材、商社、損保、鉄道、航空、通信、印刷、広告
  2. 苦しい時に支えあえる就活仲間
  3. 大切な人の大切にしているものを大切にする
  4. はたらくということを楽しめるような社会を創る
  5. 就活はステキな仲間との出会いの日々!
    自分次第で可能性は広がっていきます!!
    もちろん、僕たちもその可能性を広げるお手伝いをさせていただきますね☆

澤田裕貴

  1. 投資銀行、コンサルタント、SI、人材、教育
  2. ノート
  3. 変化を楽しもう♪
  4. 社会を面白く変えていくきっかけを作る!
  5. お疲れ様です☆
    就活、楽しんでいきましょ〜☆

杉田崇

  1. 総合商社・鉄道・SI・銀行
  2. 学割証(突然必要になることもある。土日は発行できないので常に数枚は携帯)
  3. 人生楽しんだもん勝ち
  4. NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演
    (プロフェッショナルとは?の問いにどう答えるかを考え中)
  5. 就活も楽しんだもん勝ちです!

鈴木麻莉

  1. マスコミ、人材、広告、おもちゃメーカー、ブライダル、百貨店、塾業界
    • 度胸(説明会で質問するのも、ESを完成させて企業に送るのも、 面接で話すのも、結局度胸がないとできないことだと思うので)
    • 絆創膏(なれないヒールで歩き回ると靴擦れが・・・)
  2. くよくよタイムは5秒で十分。
  3. キャラクタービジネスで成功&流行語大賞受賞
  4. 「「就活を楽しめ」ってみんな言うけど、本当に楽しめんのかよ!?」と思っている人もいるでしょう。ぶっちゃけ、就活を楽しめるかどうかはあなた次第。就活を振り返って「楽しかった」と言えるかどうかは、あなたの今の行動で決まります。
    就活を終えてから「楽しかった」と言えるように、私たちは全力でサポートしていきますよ★

高木信吾

  1. 広告、商社
  2. 替えのパンツ
  3. 楽しいことを真剣に考えることが楽しい
  4. デキル人になる
  5. オッス!!
    就活は真剣にやればやるほど楽しいと思います。不安に思うことも多いかもしれませんが、私に接触して頂ければ、それらに対してできる限りのことをします。
    ハッピーな未来を描きましょう☆

張ヘイ

  1. 広告業界、化粧品会社(航空会社、アパレル業界、人材業界も少し見てきました)
  2. ★★お気に入りのスーツ★★
    シュウカツ中は恐らく毎日着なきゃいけないので、可愛くなきゃ、飽きちゃいます(笑)
    ★★名刺★★
    シュウカツ友達の輪を広げよう♪
    ★★スケジュール帳付手帳★★
    いくら記憶力が良くても、さすがに頭だけじゃ混乱します(>_<)
    手帳こそ本当に欠かせないもの!!
  3. 何でもまずはやってみること☆
  4. セレブ(笑)
    野望とはいえないですが、高いレベルで、仕事と家庭を両立できるような女性になりたいと思ってます。
    何よりも、幸せな家庭を持つ充実した人生を送りたいな〜
  5. 自分の納得いくまでシュウカツをしましょう!!!
    そして、「やりたい!!」と思うことはもちろん、何十年もずっとやっていけるような仕事かどうかも含めて考えなきゃと思います☆

    まあ、最後は"縁"というものもありますから、肩の力を抜いて、気を抜けずに頑張りましょう♪♪

西聡子

  1. 通信・印刷・メーカー・マスコミ(少)
  2. 就活ノート・4色ペン
  3. ポジティブシンキング
  4. 「仕事人+妻+母親」の三役をこなす,素敵な女性☆
  5. 一度しかない就職活動を悔いなく頑張ってください.興味がある/ないに関わらず幅広く見ることが大事だと思います.

野田真一郎

  1. インフラ、IT、通信
  2. 鼻スースースティック→とにかく緊張に弱いんです(笑)
    少しでも緊張を和らげるために面接前は使ってました♪
    *使用後はキャップをしっかり閉めてください。直射日光をさけ、涼しいところに保管してください。
  3. しあわせはいつもじぶんのこころがきめる byみつを
  4. 大家族!!
    サッカーやらせます。
    フォーメーションは4-4-2です。 
  5. 様々なことを考え、様々な考えを持った人に出会い、様々な考えに触れ、そして、様々な考えが出来るようになる。(ホントになったかな??)
    お役に立てることがありましたらお気軽に声を掛けて下さ〜い。

渕山令那

  1. 住宅、アパレル、メーカー、飲食、専門学校、大学、院、短大・・・
  2. ストッキング!!
    すぐ伝線させてたから(泣)
  3. ありません☆
  4. ありません☆
  5. 自信をもって進めんでいける道を見つけてもらえたらなあと思います♪

村瀬寛高

  1. 広告・人材
  2. 就活ノート
  3. 好きな言葉『人の笑顔のためには、四の五の言わずに汗をかけ』
  4. ナイス親父
  5. 悩んでください。悩んで悩んでもーこれ以上考えられない!ってくらい考え抜いて出した結論なら、自信をもって頑張れるから!!

山田晃史

  1. 広告、マスコミ
  2. まなび舎の先輩や仲間からもらったたくさんの『がんばれメール』
  3. 『天は自ら行動しない者に救いの手を差し伸べない』 (シェークスピア)
  4. 最高の人生だったって笑いながら死ぬこと。
  5. 上にも書いたんですがまず行動してみてください!!多分何かが少しずつ変わっていくはずです。セミナーで隣になった子にちょっと話しかけてみる、めんどくさいと思ってた会社の説明会にちょっと足を運んでみる、まなび舎のセミナーに参加してみる笑。
    後悔はしないように。
    僕らまなび舎は必死で皆さんをサポートします!!

渡辺貴浩

  1. メーカー、金融、流通
  2. 手帳、メモノート、クリアファイル、
  3. 失敗なくして成長なし。
  4. 誰からも愛されるお父さんになる。
  5. 就活の終わる頃には納得のいく就職活動ができたと自信を持って語れるようにしましょう。
ページの一番上へ戻る
inserted by FC2 system